クラユカバ

ここ数日の株式市場の株価暴落がえぐい。泣けてきます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 株主優待で映画鑑賞を。新宿まで。 作品は「クラユカバ」。 前から映画館で大々的に宣伝され、気になっていたアニメ映画でした。 簡単に言えば、 ・雰囲気(いわゆる世界観)は抜群…

株主優待024:松竹

今年24個目の株主優待をもらいました。松竹です。 もらったのは、8回分の映画観賞ポイントです。 今、映画館は一般料金が2,000円のため、2,000円x8回分=16,000円相当の株主優待となります。 映画館の株主優待はなかなかお得です。普段…

株主優待023:イオン

今年23個目の株主優待をもらいました。イオンです。 株主ご優待返金引換証をもらいました。 イオンでは買い物時にオーナーズカードを提示すると、3%のポイントがキャッシュバックされます。 妻がイオンで買い物する機会が増えたことで、今回は大盤振る舞…

株主優待022:大塚ホールディングス

お金持ちが羨ましい、という人が意外に多いみたいで驚き。 僕は金にまったく執着していないので。というか、むしろ金でなんでも解決しようとする人を軽蔑します。 自分の才能や努力で勝ち取ったものには価値があると思いますが、金で手に入れたものに価値は…

株主優待021:ファーマライズホールディングス

老齢による体調不良を少しでも改善するべく散歩を。 場所は昭和記念公園。 チューリップが咲き乱れていました。色々な品種のチューリップを楽しめます。園内はチューリップ目当ての行楽客で賑わっていました。他にも、桜、菜の花が見事でした。 我が家から昭…

株主優待020:フジオフードグループ本社

ムダに疲労困憊。老化によるもので、もう限界です。 今年20個目の株主優待をもらいました。フジオフードグループ本社です。 3,000円相当のプライベートブランド商品の中から選択できます。 我が家はいつも、まいどおおきに食堂お魚セットです。 内訳…

株主優待019:バリューHR

今年19個目の株主優待をもらいました。バリューHRです。 同社の株主優待として、12,500ポイントをもらったのは既報のとおり。前回は同社の専用サイトでランニングシューズと引き換えましたが、今回は薬と引き換えました。 内訳は、 ・ナザールスプ…

雑記

目下の僕の関心事は「老後になにをすればいいのか?」。 これに対する結論は纏まっていません。 今までやらなかったこと/やれなかったことをやってみたい。とは思うものの、それってなにかと考えると答えに辿り着けません。 インターネットでよく挙げられて…

株主優待018:MonotaRO

桜を見るために近所を散策しました。あいにく満開の時期は過ぎてしまっていました。 今年18個目の株主優待をもらいました。MonotaROです。 長期保有株主のため、7,000円のポイントをもらいました。同社の株主専用サイトで関連商品と引き換え…

株主優待017:ポーラオルビスホールディングス

最近疲れがひどくて、ヤバイです。 今年17個目の株主優待をもらいました。ポーラオルビスホールディングスです。 3,500円相当のポイントが付与されました。そのうちの3,000円相当を使い、リンクルブライトUVプロテクター(日焼け止め)と引き…

株主優待016:バリューHR

今年16個目の株主優待をもらいました。バリューHRです。 保有株式数と保有期間によって様々なパターンがありますが、僕は12,500ポイントをもらいました。 同社の株主専用サイトで利用可能なポイントです。 健康関連の商品とポイントを交換できます…

株主優待015:アエリア

今年15個目の株主優待をもらいました。アエリアです。 300円のQUOカードをもらいました。 もともとプレミアムがつきそうなデザインのQUOカードを株主優待として配付していましたが、それとは程遠いデザインの株主優待でした。これはなしでしょ? …

株主優待014:キリンホールディングス

妙にくたびれる今日この頃。 今年14個目の株主優待をもらいました。キリンホールディングスです。 1,000円相当の自社製品をもらうことができますが、ビールかジュースかの2択です。 僕はキリンビール詰め合わせセットをもらいました。我が家は誰も基…

雑記

自分の勤め先から、自社のノベルティグッズをもらいました。自社のノベルティグッズは使わずに大切に保管する派です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 今日は急に暖かくなったこともあって、10kmコースの散歩へ。 帰りに磯丸水産に寄って株主優待券で、久々にサーモン…

株主優待013:日本マクドナルドホールディングス

忙しない日々を。充実とはちょっと違うような……。 今年13個目の株主優待をもらいました。日本マクドナルドホールディングスです。 バリューセット6食分の食事券です。炙り醤油風ダブル肉厚ビーフセットだと850円/食なので、850円x6食=5,10…

みんなで歌おう!飲もう!100万人に配っちゃいますキャンペーン

アサヒビール主催の掲題のキャンペーンで当選しました。コンビニエンスストアのキャンペーンは滅多に当選できませんが、ビール会社のキャンペーンは割と容易に当選できます。 もらったのはクリアアサヒ350ml缶。 むしろ当選した後のほうが一苦労でした…

始まりの地から探る紙のカコとミライ

王子で開催されている謎解きゲーム「始まりの地から探る紙のカコとミライ」に参加しました。 無料で参加できます。 先日、僕が参加したコンテスト「新一万円札発行カウントダウンプロジェクト」でこの謎解きゲームの存在を知り、なにかの縁だと思って。 たっ…

ペナルティループ

株主優待で映画鑑賞しました。埼玉県まで。 「ペナルティループ」。 前半は面白いのですが、終盤が支離滅裂でした。 ミステリー仕立ての映画であるにもかかわらず、終盤が支離滅裂ではすべて台無し。 僕の評価は5段階で、2.5。

株主優待012:B-Rサーティワンアイスクリーム

株式投資は好調です。僕の投資資産は最高値を更新しています。リスクを取らなければ、幸運を手に入れることはできません。 今年12個目の株主優待をもらいました。B-Rサーティワンアイスクリームです。 1,200円相当の商品券をもらいました。 商品券…

株主優待011:小林製薬

最近、疲労がなかなか取れません。 今年11個目の株主優待をもらいました。小林製薬です。 5,000円相当の商品群から好きなものを希望できます。 これまで同社の株主優待ではボディソープを注文することが多かったのですが、今回ラインナップになし。し…

新一万円札発行100日前フェスティバルin赤羽

昨日のブログでも紹介した「新一万円札発行100日前フェスティバルin赤羽」に本日も寄りました。 このフェスティバルが目当てだったわけではなく、赤羽で買い物をしたかったので。昨日、北区で利用可能な商品券をもらったわけですし。赤羽やら東十条やら…

新一万円札発行カウントダウンプロジェクト

東京都北区では「新一万円札発行カウントダウンプロジェクト」を展開しています。今年の7月に新札が発行されるため、1万円札の肖像に採択された渋沢栄一に縁のある自治体として町おこしをしよう!みたいなアイデア公募企画です。 「新一万円札発行カウント…

株主優待010:ホットランド

疲労困憊MAX。 今年10個目の株主優待をもらいました。ホットランドです。 1,500円の食事券をもらいました。 たこ焼きを買いまくります。 もともとキッシュを食べたくて株主になった。 =>キッシュの店が全店潰れた。 =>タコの完全養殖の研究を…

株主優待009:すかいらーくホールディングス

とにかく忙殺の日々。今の生活にはうんざり気味です。 今年9個目の株主優待をもらいました。すかいらーくホールディングスです。 2,000円の食事券をもらいました。 すかいらーく系列の店はガストを含め、さほど美味しくもないのに値段が高くて、利用す…

株主優待008:千趣会

今年8個目の株主優待をもらいました。千趣会です。 300株の長期保有株主の場合、4,000円の買い物券をもらえます。ベルメゾンで利用できます。 千趣会って女性には大変人気らしく、某社に勤めていた当時、女性社員の間で千趣会のカタログが回覧され…

テンバガー達成:丸千代山岡家

さくらインターネット、NVIDIAの2銘柄で立て続けに10バガーを達成したと報告しました。 今度は丸千代山岡家で10バガーを達成しました。 買値 : 619円 本日の終値:6,460円 なので。 2017年1月に同銘柄を購入し、本日投資家の夢を成…

iDeCo

ネットニュース「「海外勢や一握りの富裕層だけの話だ」…日経平均バブル超え、届かぬ恩恵「株価上がっても変わらない」」を拝読して。 この記事を読んでふと思い出したのが、確定拠出年金。僕は2015年から企業型確定供出年金を、2019年から個人型確…

株主優待007:ワタミ/瞳をとじて

株主優待券で映画鑑賞を。 僕の「これを見よう」と妻の「これを見よう」の意見が不一致。当然のように(?)、妻に譲歩しました。 妻の推薦の「瞳をとじて」を渋谷まで。 スペイン映画です。失踪した俳優の行方を探そうとする物語。 案の定、面白くなかった…

テンバガー達成:NVIDIA

季節外れの降雪。 それはそれとして。 つい1週間前に、さくらインターネットで10バガーを達成したと報告しました。 昨晩、今度はNVIDIAで10バガーを達成しました。日本円換算ではあります。 NVIDIAを購入したのが2020年8月24日。こ…

株主優待006:ライオン

くたびれモードです。寄る年波には勝てません。 今日はアイリックがストップ高比例配分でした。でも、一度や二度のストップ高程度では挽回できないほど、含み損を抱えているので、まったく嬉しくありません。 むしろさくらインターネットが破竹の勢いで、早…