株主優待143:バルニバービ/ストップ高:ベルグアース



予定がら空きの冬休みに突入しました。
今日は一応予定があり、(け)の高校までアメリカンフットボールのお祭りを見学にいきました。在校生と卒業生との交流戦です。
(け)はいつものようにディフェンシブタックルとして出場しました。(け)には敵のキックボールを体で止めるファインプレイが今日もありましたが、実はそういうの専門?
それにしても、今日は救急車まで出動。このチームは昔から練習試合のたびに負傷者の続出する嫌いがありますが、改善できないものかな? と思いました。本番の試合でならいざ知らず、練習試合で故障するのはもったいないです。

昼食は株主優待の食事券を消費するためにガストへ。ガストにいくと、僕は必ずハンバーグステーキの大盛りライスです。

本日で年内の株式市場は終了です。
大納会だというのに今日はかなり残念な展開でした。僕の主力株が総崩れ!みたいな。ベルグアース(1383)が一時2日連荘でストップ高になりましたが、昨日と同じく焼け石に氷です。
とりあえず来年に期待して昨日、今日と買いを入れましたが、果たして吉と出るのか出ないのか? 各社の業績は好調なので、来年も株価上昇に期待したいものです。


今年最後の、と思われる株主優待が届きました。今年143個目で、バルニバービ(3418)です。
バルニバービの場合、いくつかの選択肢から株主優待を選べますが、僕は毎回焼き菓子を希望しています。喩えて言うなら、美味しいカステラです。
ちょうど年末年始に実家に帰省するつもりなので、お土産にこれを持っていこうかな。我が家では日常の食事を株主優待ですますのが当たり前になっていますが、まさかお年賀まで株主優待になる日がこようとは。