株主優待130:モスフードサービス

f:id:colosseum:20181113231257j:plain

今年130個目の株主優待をもらいました。モスフードサービス(8153)です。

もらったのは、系列店で利用可能な食事券1,000円分です。

モスはな……。

ひとつひとつのパンのサイズが小さくて、昔から、大食いの僕にはあまり縁のない店です。

我が家の近所にも店がありますが、たぶんどこかに出かけたときにこの食事券を活用することになると思います。

それにしても、昨夜のアメリカの株式市場と今朝の日本の株式市場は株価の下落幅が凄まじく、大変でした。僕は比較的、直撃を免れたように感じますが、それでも結構やられました。もう少しお手柔らかにお願いしたいものです。

今夜は今のところ穏やかな値動きをしていますが、はてさて?

―――――
今年の株主優待時価総額:431,918円

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

株式投資をずっとやっていてはじめて気がついたのですが、僕が利用している証券会社(SBI証券)にポイント制度なるものがあり、取引額に応じて、ポイントが蓄積されるようです。

今日見たら、1,728ポイント貯まっていました。

有効期限が迫っているようなので、早速、Tポイントへ交換しました。Tポイントの場合だと等価交換なので、1,728円分がここに加算されたことになります。

Tポイントはたまにツタヤ、吉野家で利用するくらいで、今まで使い道に苦慮していましたが、調べればマルエツ東武ストアなど少し足を延ばせば着けるスーパーマーケットでも利用できるみたいなので、次回はこういうところで食料品でも買おうかな。

いずれにしても得した気分です。