株主優待143:山喜/ストップ高:フルッタフルッタ

最近、株式相場の値動きが荒過ぎて、どうにも嫌です。今の不安定な相場にはついていけないので、泣く泣く値嵩株をいったん売却しました。この判断はいつものように裏目に出そうな気もしますが、どうかな。

僕の保有銘柄の中では、今日はフルッタフルッタストップ高になりました。ただ今日は株式市場が全面安の展開だったので、焼け石に水でした。そもそもフルッタフルッタは単元価額が安いので、僕の資産総額に対するインパクトはほぼゼロです。

連日の資産急落に絶望です。

 

 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

f:id:colosseum:20181206231118j:plain

今年143個目の株主優待をもらいました。山喜(3598)です。

2,500円分の商品券と2,500円分の割引券が送られてきました。前者のみ使用するつもりです。

この商品券でワイシャツ1枚を買うことができるはずですが、誰のワイシャツを買うかが悩みどころです。僕の部屋にはまだ袖を通したことのないワイシャツが大量に眠っているので……。

来年になれば(き)は就職活動、(け)は進学の予定なので、ワイシャツが必要になる場面もあるかもしれませんが、それまで待つか? 待ったら待ったで、使いそびれてしまいそうです。最近「ウエイト状態」の株主優待の品物が増えて、管理できなくなりつつあります。

―――――
今年の株主優待時価総額:470,065円
もっとも、この時価総額はかなり「適当」に査定しています。

明日こそ……もとい来週こそいい日でありますように。