株主優待150:ココスジャパン

f:id:colosseum:20181213222729j:plain

今年もなんとか株主優待150個/年を達成しました。年に150個ということは2.5日にひとつの割合で株主優待をもらえている計算になり、なかなかえぐいです。

150個目の株主優待ココスジャパン(9943)です。

株主優待の品物は、1,000円分の食事券です。

ココスはゼンショーグループの一角なので、同グループの系列店で利用できます。僕はココス、ショリパス、ゼンショーの3社の株主なので、3つの株主優待をまとめて利用します。いつも家族みんなではま寿司へいくので、今回もたぶんそうするでしょう。

家族でいく回転寿司はくだらない話題で盛り上がるので、格別です。

―――――
今年の株主優待時価総額:484,825円
もっとも、この時価総額はかなり「適当」に査定しています。