ふるさと納税05:佐賀県藤津郡太良町

f:id:colosseum:20181228201557j:plain

今日は仕事納めでした。だからなんだ、という感覚です。

冬休みってつまらないなとつくづく思います。どこかに遊びにいくつもりもないし、株式市場は閉鎖されているし。いつも遊んでいるクイズアプリも冬休みは営業をやめたりなど、ただ暇なだけで楽しみがありません。

こういうときこそなにか始めればいいのかもしれませんが、そもそも冬休みは退屈なだけで、なにかを始めるきっかけすらできません。

ところで、佐賀県藤津郡太良町よりふるさと納税をもらいました。みかん5kgです。

実はふるさと納税にはさほど興味がありません。株主優待を年間162個ももらっていると、ふるさと納税がどうでもいい存在にしか感じられなくなります。現にみかん5kgだったら、ついこの前、株主優待でもらったばかりですし。