株主優待064:はるやまホールディングス

家人の使用しているパソコンの調子が悪く、僕がパソコンに詳しいことから、ウイルスセキュリティ会社とのやりとりを僕が行なっています。どうやらウイルスの誤検知らしいのですが、いまだに症状がよくなりません。
この作業に毎日かなり時間を取られており、苛々しています。もう嫌……。
しかも、今日もまた僕の保有株は大幅に下落していますし。日経平均株価やナスダックなどに比べて損失の幅がやたらと大きく、一人負けの状況です。
やっていられません!
やっていられません!
やっていられません!



今年64個目の株主優待をもらいました。
はるやまホールディングス(7416)です。
株主優待の品物は優待券3枚です。このうち2枚は割引券ですが、僕は割引券には興味がありません。残る1枚がネクタイ、ワイシャツ、ブラウスのうち好きなものと1枚引き換えられる優待券です。上限6,000円ならなんでも可能なので、お得です。
はるやまでは前回もワイシャツをもらいましたし、今回もワイシャツをもらうつもりです。
ただ、6月に別の銘柄でもらったワイシャツもまだ押し入れにしまったままなので、この優待券は他の人にプレゼントすることになりそうです。誰にプレゼントするのかはこれから検討です。
マジで株主優待を使い切れなくなってきました。

        • -

今年の株主優待時価総額:209,198円