株主優待072:バンダイナムコホールディングス/ストップ安:アクトコール



昨日暴落したアクトコールが今日ダメ押しでストップ安に。もうこの会社は知らん。
そう言えば、ボーナスが支給されました。ボーナスの使い道について訊かれることがたまにありますが、意味がわかりません。我が家の場合、銀行の預金口座をひとつに集約しており、ボーナスもここに振り込まれます。振り込まれたら、もともと口座に貯まっていた預金と一緒くたになり、もともとの預金とボーナスとの区別がつかなくなります。なにか買いたいときにその口座から適宜引き出しますが、その金がいつどこで発生した収入分だかなんてわかりません。
ボーナスの使い道について訊かれて答えられる人がいることが不思議です。

今年72個目の株主優待バンダイナムコホールディングス(7832)からです。
もともとこの銘柄は株主優待目当てで購入したものではありません。当時、ゲーム会社の株式に興味があり、スクウェアエニックスで利益を上げることができたので、似たようなこの会社の株式を買いました。ただこちらは株主優待つきだったので、売らずにそのまま保有している次第です。
株主優待の商品は、いくつかの商品券から選択でき、僕はイタリアントマトの食事券2,000円分を選びました。イタリアントマトは僕の自宅の近所にありません。ただいつもいく映画館の近くにあるみたいなので、映画の帰りにトマトで食事というのもいいかもしれないと考え、これにしました。
食事券をさらにゼリーみたいな商品に交換することもできますが、6個入りというのが我が家にとっては中途半端過ぎていりません。

        • -

今年の株主優待時価総額:232,698円