株主優待077:くらコーポレーション/賞金総額10万円山分けクイズ大会グノシーQ

● お知らせ ●



僕は2つのクイズアプリで毎日クイズを楽しんでいます。そのひとつが「賞金総額10万円山分けクイズ大会グノシーQ」です。
今日のユーザー投稿問題に、僕のクイズアイデアが採用されました。
芥川賞直木賞のうち、先に創設されたのは?
(1)芥川賞
(2)直木賞
(3)芥川賞直木賞(同時期)
という問題です。
10問連続正解したら10万円を山分けできるこのクイズの8問目として登場しました。はっきりと数字は覚えていませんが、約2、500名の解答者のうち、この問題で約2,000名を蹴落とすことに成功しました。出題者は解答者を蹴落としてなんぼなので、番組に貢献できてなによりです。
これでクイズ採用に対するご褒美をもらえるのであれば、なおよしなのですが……?


しかも、本日僕は10問連続正解に達することができました。このアプリでは2回目の全問正解+賞金獲得です。
今日の全問正解者数は148名で、獲得賞金は675円となりました。
クイズアプリで今まで300円未満の賞金しか獲得したことがなかったので、クイズが採用されたことと合わせて感無量です。


今年77個目の株主優待をもらいました。くらコーポレーション(2695)です。
系列店で利用可能な2,500円相当の食事券をもらいました。
最近、食事券が溜まってきたので、どんどん使わないと!
資産運用のほうは最悪の時期を脱し、昨年末対比で収支がプラスに転じました。先々週までに食らった損失を取り返していきます。

        • -

今年の株主優待時価総額:251,198円