ふるさと納税03:北海道檜山郡厚沢部町

天気予報が外れて、土砂降りに遭いました。今までここまで濡れたことはないというほど、ずぶ濡れ。
あまりにも激しい雨で、僕の部屋が雨漏りしないか少々心配です。情けないことに、僕の部屋は雨漏りに弱いので。
ところで、50歳を越えるようになると、チャレンジに対して臆病になります。
若い頃は貪欲にチャレンジし、数多くの失敗を重ねてきました。その失敗が今に活きています。
この年になると、自分ができそうなこととできなさそうなこととがなんとなくわかるようになり、無闇にチャレンジしなくなります。効率性という意味ではよいことですが、守備範囲はなかなか広がりません。これはいけないな、と思いますが、改善しようがありません。
深い悩みです。



過去の教訓を活かして、今年はスローペースのふるさと納税
今年ようやく3個目のふるさと納税の返礼品が届きました。寄附先は北海道檜山郡厚沢部町で、返礼品はメロンです。赤肉種2玉です。
季節外れのメロンをもらうと、必要以上にリッチな気分になれます。
ふるさと納税は勤労世帯へのご褒美です。