株主優待104:大黒天物産/雑記:クイズアプリ



株主優待が続々と届きます。今年104個目の株主優待が届きました。大黒天物産(2791)です。
もらったものは、葡萄です。大粒ピオーネ1房です。2,000円相当だそうです。
大粒の名前に恥じない、巨大な粒の葡萄です。ここまででかいと感動に値します。味も自慢のようですし、これは楽しみです。
この日のために1年間、株主を続けた甲斐がありました。色んな誘惑にめげず、株式を保有し続けるって結構大変なことです。
それにしても、昨日もらったメロン2玉、その前にもらった梨など、我が家で果物の在庫がダブついています。

        • -

今年の株主優待時価総額:344,318円



某クイズアプリで今日も全問正解を果たしました。全問正解者が多数だったため、賞金は84円でした。
何度も言っているように、僕は賞金の多少にはさほどこだわりません。クイズで全問正解し、ご褒美をもらって明日の活力に繋げることが大切です。
好調を維持するためにできることはなにかを考えて実践することが、人生を成功に導く秘訣だと思います。
というようなことばかりしているので、なかなか本来やらなければならないことに時間を割けません。