賞金総額10万円山分けクイズ大会グノシーQ



先週に続き、今週も「賞金総額10万円山分けクイズ大会グノシーQ」で自作のクイズが採用されました。
今回はアニメがテーマだったので、僕が用意したクイズは、
英語で「Sgt.Frog」の名前で親しまれている作品は?
(1)けろけろけろっぴ
(2)ケロロ軍曹
(3)ど根性ガエル
というものでした。
おおよそ2/3の視聴者が正解していました。前回採用されたときにも書きましたが、みんなに納得してもらえるような内容のクイズでかつ難問というのは、なかなか作れません。でも、このクイズでおよそ1/3の視聴者を振り落とすことができたので、まずまずの及第点でしょう。
というより、こういうクイズに参加する人ってくだらないことをよく知っているよね!
今回の司会進行は前回と同じあべこうじさんということで、あべこうじさんから「いきものがかり」の称号をもらいました。
確かにカエルは生き物ですが、いきものがかりって平社員以下ということ?
作品を採用されてもなにももらえないのが寂しいところですが、辛抱していればそのうちいいことがある……といいな。