株主優待112:日本エスリード/雑記:クイズアプリ

先日のブログで、僕はどうやらアスペルガー症候群らしいと書きました。自分の病気と向き合えて大変よかったと僕は思っています。
今までの人生で僕がどんなに努力しても絶対にできないことがいくつかあり、当時は真剣に悩んだものですが、あれは仕方のなかったことだったんだと自分の心に決着をつけられるようになりました。
問題は妻です。アスペルガー症候群に対して偏った理解をしていて、一緒にいて鬱陶しいことこの上ありません。2、3日前から明らかに僕のことを見下していて、胸糞が悪いです。
アスペルガー症候群=バカではないのだよ?
家族でさえこの調子なので、マイノリティーの悲哀を存分に味わっています。



今年112個目の株主優待をもらいました。日本エスリード(8877)です。
日本エスリード株主優待では、3,000円相当のグルメ商品の中から好きなものを選べます。今回、僕は柿を選びました。時期や品物が他の株主優待ふるさと納税と被らないように吟味した結果、10月に柿をもらうのがよいという結論に至ったためです。
刀根柿が16個入っていました。
美味しそうな柿で、楽しみです。

        • -

今年の株主優待時価総額:363,558円



某クイズアプリで全問正解し、賞金87円を獲得しました。正解者は全体の10%前後でした。
僕はクイズマニアというわけではないので、このくらいの難易度がちょうどいいと感じています。多くは望みません。