株主優待011:神戸物産

散髪へ出かけようと思ったら、ぎっくり背中に陥りました。痛いのなんの。どうにか散髪にはいきましたが、帰宅してバタンキュウに。今でも背中にやや痛みがあります。

どうやら筋肉がほぐれていない状態で筋肉を動かし、筋肉の一部が損傷する症状みたいです。うん、そんな感じです。

今日は我が家の光回線周辺のどこかが不調で、楽しみにしているクイズアプリにも参加できなかったし、碌でもない休日でした。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

f:id:colosseum:20190203184853j:plain

今年11個目の株主優待をもらいました。神戸物産です。

系列店で利用可能な商品券3,000円分でした。

僕の家の近所に業務スーパーはありません。隣の駅まで自転車を漕いでいくことになります。去年も株主優待をもらって同店へ買い物にいきましたが、品揃えが「いいようでよくない」印象でした。例えば、普通のスーパーでは見かけないカリフォルニア米が売られていたのですが、そもそも不味いカリフォルニア米を買いたいと思わないし――みたいな感じです。で、普通のスーパーにあるような生鮮食品が苦手らしいのです、ここは。

すでに僕はこの企業の株主ではありません。今のところ買い戻しをする予定はありません。

去年、株式分割を行い、それに伴って株主優待制度が見直されました。僕にはあまり魅力に思えない条件に変更されたので、トータルで鑑みて業務スーパーはもういいかな、と。

買い戻すにしても気が向いたら、ですね。

―――――
2019年の株主優待時価総額:29,320円