株主優待052:はるやまホールディングス/雑記:クイズアプリ

f:id:colosseum:20190706095324j:plain

今年52個目の株主優待をもらいました。

はるやまホールディングスです。

系列店で利用可能な商品券です。この商品券で最大6,000円までのワイシャツを買うことができます。

引き換えるとしたら場所を選ばないフォーマルなワイシャツかなと思いますが、そうなると、はるやまは都心にほとんど店舗を持っていません。仕方がなく、過去には吉祥寺店や五反田店を利用しましたが、どちらも我が家から遠く交通費がシャレになりません。

最近、神保町店が開店したので、今回はこちらを利用することになろうかと思います。

それともこの商品券も来年社会人になる(き)に譲るべきか……。迷います。

有効期限が1年後なので、しばらく放置しておこうかな。

それにしても、株主優待はこのわくわく感がたまりません。リスクを怖がっていたら、人生を楽しめません。

―――――
2019年の株主優待時価総額:175,543円

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

ニュースによれば、百舌鳥・古市古墳群世界遺産に指定されたとか。

これにより、僕の訪れた世界遺産の累計が52ヶ所になりました。このうち日本の世界遺産は16ヶ所かな?

今から10年前に大阪、神戸に長期出張していたことがあり、当時は週末になると必ずどこかへ繰り出していました。長距離バスなどを駆使して、三重県を除く近畿、中国、四国全県を旅したほどです。

そのときに訪れたのが百舌鳥でした。

御廟山古墳、いたすけ古墳、履中陵古墳(上石津ミサンザイ古墳)、仁徳陵古墳(大仙陵古墳)、反正陵古墳(田出井山古墳)、及び上から古墳群を眺望するために堺市役所へ足を運びました。

あの頃は本当に楽しかったな……。

今もそれなりに楽しんでいますが。あそこまで自由気ままに生活していたことがなかったので。

旅行らしい旅行にはもう2年ほどいっていません。

この冬にはぜひ家族を誘って遠くへいきたいと目論んでいます。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

今日は午後、資格試験を受けました。

資格は結構保有しています。経歴書を提出すると、よく相手に驚かれます。僕の経歴書の1ページ目はIT資格で埋め尽くされていますので。

ちなみに今回受験したのは自分の仕事に直結するもので、失敗が許されません。でもおそらくヘマしないと思います。そのためにこの3ヶ月間、空き時間を見つけて精進してきたので。

狙った獲物は逃しません。

結果が楽しみです。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

f:id:colosseum:20190706220824j:plain

久しぶりにクイズアプリで全問正解を果たしました。獲得した賞金は296円でした。

今日は僕の苦手な間違い探しがなく、一方で得意なパズルと謎解きクイズが多かったため、全問正解まで漕ぎ着けました。