株主優待055:バンダイナムコホールディングス

f:id:colosseum:20190714173110j:plain
今年55個目の株主優待をもらいました。
バンダイナムコホールディングスです。
同社はガンダムという強いブランドを持っています。ガンダムの人気はいまだに衰えず、ムービックスでガンダムが上映されると、グッズショップに物凄い行列ができる有様です。
僕はガンダムを投資の道具として見ています。
それはさておき、株主優待の品物はバンナムグループであるイタリアントマトの食事券2,000円分です。
我が家の近所にイタリアントマトはありません……のはずです。けれども、都内のあちこちで利用できるので、使い道に困ることはないだろうと思って、これを希望しました。女性とのデートで重宝する飲食店です。
イタリアントマトではなく、こども商品券やアミューズメントチケットをもらうことも可能ですが、これらこそもらっても我が家ではどうしようもありません。
―――――
2019年の株主優待時価総額:180,543円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20190714184055j:plain
株主優待でたこ焼きを購入。だけど今日は店員の対応がなっていなくて、大いに不満でした。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

年末に家族旅行を計画中です。
家族で揃って旅行に出かけるのは、6年ぶりとなります。子供が大きくなると、全員の予定を調整するのが困難になるものです。
おそらく今回が最後の家族みんなでの旅行になると思い、半年前の今からすべてフリータイムのツアーに申し込みました。もちろん海外です。
旅行費用は少なく見積もって50万円でしょうか。50万円で家族でずっと共有できる思い出を作れるのだから、安いものです。
どういう旅程を組もうか、ここは世界遺産マニアである僕の腕の見せどころです。