株主優待061:シーボン

先日もらった入場料無料券を利用して、ソニーエクスプローラサイエンスへいきました。ここを訪れるのは8年ぶりくらいかと思います。昔はよく通いましたが。
サイエンスバトラー(クッキンvsJOKER)やサイエンスOXサバイバルクイズで楽しんできました。
コミックマーケットのせいで電車は満員でしたし、草臥れました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20190811202329j:plain
今年61個目の株主優待をもらいました。
シーボンです。
シーボンの株主になって1年以上経過したので、今回から5,000円相当の商品を2種類もらえるようになりました。悩んだ末、今回は同じセットを2組もらいました。
-モイストボディソープ700ml
-モイストハンドクリーム60g
-フェイシャリストトリートメントマセ18g、フェイシャリストトリートメントフォームE13gなど試供品
他に適当なものがなかったから同じセットを2組希望しました。つまり上記の商品が2個ずつ届いたということです。
株主優待でボディソープをもらう機会は多く、おかげで我が家はボディソープをまったく買わずに生活できます。ハンドクリームもダブついているはずです。
―――――
2019年の株主優待時価総額:223,259円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

16Personalitiesという性格診断が比較的「当たる」ように思います。
ちなみに僕はINTJ-Aというタイプで、建築家(自信家で個人主義者の分析家)だそうです。全32分類のタイプのうち、INTJ-Aに相当するのは日本人の約0.5%と稀少です。
性格的には、
内向型+直感型+論理型+計画型+自己主張型
です。
自己主張が激しいのに内向的であるという歪さ。論理的思考なのに直感を重視するという歪さ。極めて歪でありながら、全体整合の取れているところが僕の性格の特徴です。なお僕にとって論理とは自分の直感の正しさを補うツールでしかありません。
理解され難い性格だという自覚はあります。そして周囲に理解されたいと思ったこともありません。なぜなら自分に自信があるためです。人間は通常、自分に自信がないから「共感して欲しい」という思考に至るのであり、僕にはさほど必要がありません。
ベンチャー企業向きの性格らしいです。今春、ベンチャー企業に転職してみてはじめて納得しています。
皆さんも一度、自分の性格を診断してみてはいかがでしょうか。