株主優待082:フジオフードシステム

今日はぐずついた天気だったし、そもそも進めなければならない創作活動があったし。たいした用事もないのに図書館まで往復したものの、家にこもって創作活動に勤しんでいました。
おかげで創作活動は今日の計画値に対して進捗率150%!
僕は昔から計画を立てるのが苦手です。計画を無視して精一杯努力してしまうので、計画なんてあっても意味がないからです。小学生の頃も、夏休みの宿題を全力で片づけてしまう子供でした。
システム開発の現場において、計画の立案はとても重要です。しかし僕自身は計画を必要としない人間です。計画を必要としない人間が仕事では綿密に計画を立てざるを得ないという矛盾……。
僕みたいな性格はプロジェクトマネジメントに向いていないかもしれません。と気づいたのは、社会人になって10年ほど経った頃でしょうか。
疲れたので、さすがに今日はもうくつろぐことにします。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20191022111208j:plain
着々と株主優待が我が家に配達されます。我が家は3、4日に一度クリスマスがくるような気分です。大人になるとクリスマスにありがたみを感じられなくなるので、むしろクリスマスより遥かに心地よい気分になれます。
今年82個目の株主優待をもらいました。
フジオフードシステム
3,000円相当のいくつかの商品群から好きなものを選べますが、僕は毎度「まいどおおきにお魚セット」を希望しています。
まいどおおきにお魚セットの内容物は、
 焼鯖x3枚
 煮鯖x3枚
 カレイの煮付x3枚
の計9枚の冷凍食品です。湯に浸すだけで美味しく食べられる逸品です。
先日、他の企業の株主優待で魚をいっぱいもらったばかりなので、我が家の冷凍庫はもらった魚で溢れています。
リスクを覚悟で投資しているからこその対価であり、とても贅沢なことだと思います。
ちなみに、フジオフードは買い値に対して、現在123%の損益になっています。つまり倍以上の株価になっているということです。完全無欠の優等生です。
―――――
2019年の株主優待時価総額:289,844円