株主優待084:イデアインターナショナル

f:id:colosseum:20191029203225j:plain
現在保有している株式及びそれに準じた資産は、
日本株式:81銘柄
アメリカ株式:7銘柄
アメリ投資信託:2銘柄
です。合わせて90銘柄です。
リスク? 当然リスクとは背中合わせです。しかしリスクのない人生はつまらないものです。
自分で責任を負える範囲はどこまでなのかを見定めて、その範囲でリスクを負うのであれば、リスクを避けて過ごす人生よりも遥かにましです。
それはそれとして。
今年84個目の株主優待を手に入れました。
イデアインターナショナル
9,000円分のポイントが配付されて、これで好きなものと交換しなさいという株主優待でした。しかしイデアではすでに何度か株主優待でベリーグッドなものをもらってしまっていることもあり、改めてこれといって欲しいものが見当たらず……。
結局、ボストンバッグと交換しました。
とても洒落たデザインのボストンバッグです。
ただ僕が期待していたよりもサイズがずっと小さかったです。500mmx305mmx160mmと書かれていてサイズとしては充分かと思ったのですが、この容量では小さ過ぎて海外旅行に持っていけません。折角、年末に計画している海外旅行のときにフル活用しようと思って注文したのに……。
繰り返しますが、デザインは洒落ていてなかなかいいバッグです。ただし僕が持っていても「猫に小判」状態なので、誰かにあげることにしました。
―――――
2019年の株主優待時価総額:313,244円