株主優待085:フェリシモ

f:id:colosseum:20191110212003j:plain
自宅から北千住まで散歩にいきました。目的は文字どおり「散歩」です。たまにはちゃんと歩かないと、足腰が弱くなりますので。10km程度の道のりのはずです。
年末に海外旅行にいきますが、歩けないと旅の楽しみが半減します。
そう言えば、今日、その旅の申し込みをすべて終わらせました。フリースタイルのツアーのため、今回は目的に応じて旅行会社など5社と契約を締結しました。プランどおりに上手く行動できれば、今回は3ヶ所の世界遺産を訪れることができる予定です。楽しみです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20191110070042j:plain
フェリシモ株主優待が届きました。今年85個目の株主優待です。
フェリシモは毎年なにが届くのか、いざもらえるまでまったく予想ができません。去年は猫尽くしでした。
今年は……。
 三十重信楽焼小皿x2枚
 アニバーサリーデアバウムクーヘンx2個
 いちじくフィナンシェオリジナルアソート
の詰め合わせでした。「なんとなく期待と違うんだよな」感いっぱいの内容でしたが、フェリシモが狙っているであろう独身女性層には、こういうものが喜ばれるのかもしれません。
僕は株主になって2年半ほど経過しているので、長期保有優遇制度により3,000円相当の品物となります。さらに保有し続けると、格段にいいものをもらえるようになります。
フェリシモと心中だな。
―――――
2019年の株主優待時価総額:316,244円