株主優待098:ビーアールホールディングス/-196Cストロングゼロ全国20万人に無料引換えクーポン当たる!

f:id:colosseum:20191205215342j:plain
まずはストロングゼロから。
缶チューハイが20万人にプレゼントというキャンペーンに応募し、当選しました。毎日アイコンをクリックし、3日目のチャレンジで当てました。
僕が選んだのは、ダブルグレープフルーツです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20191205215255j:plain
今年98個目の株主優待をもらいました。
ビーアールホールディングスです。
品物はQUOカード500円分です。
QUOカードにはまったく興味がありませんが、3年前に購入し、そのまま放置して現在に至っています。どうしてこの銘柄を購入しようと思ったのか経緯もよく覚えていません。
しかし!
僕は今、約100銘柄を保有していますが、ここは僕の保有銘柄のうち2番目に好成績を収めている優等生です。含み益は130%です。買い値に対して2.3倍の株価になっていることを意味します。もっとも、もともと単元価額がとても安いので、懐にはほとんど響きません。世の中、上手くはいかないものです。
―――――
2019年の株主優待時価総額:356,494円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

僕の強みってなんだろう? ふと考えてみました。いくつかあると思いますが、ひとつは失敗を楽しむ性格であること……でしょうか。
妻にはよく「あなたは失敗を楽しんでいる」と言われます。「そんな趣味はない」と僕はこれをずっと否定してきました。しかし、おそらく妻の指摘が正しいのだろうと最近は思うようになりました。
鬱病を患い、会社を休業するという失敗をやらかしたときも、心の片隅で楽しんでいる自分がいました。
リストラされて、会社を退職に追い込まれるという失敗をやらかしたときは、楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。
だって鬱病にしても、リストラにしても、経験したくて経験できるものではありませんよ! 「ああ、これが鬱病なんだ!」「おお、これがリストラなんだ!」と稀有な体験ができて満足しています。
もちろん成功体験は失敗体験の何倍も楽しいです。