株主優待003:夢真ホールディングス/ジョジョラビット/お年玉付き年賀はがき当選

f:id:colosseum:20200119172521j:plain
株主優待を利用して映画鑑賞をしてきました。今日鑑賞したのは、一昨日、日本で封切られたばかりの映画「ジョジョラビット」です。今年のアカデミー賞候補作のひとつです。第2次世界大戦下のドイツが舞台で、ヒトラーを崇拝する少年の成長を描いた作品でした。
これ、なかなかグッドです。
コミカルな場面とシリアスな場面を適度に配合し、マイルドな戦争映画に仕上げています。映像もとてもクリアで綺麗でした。ヒトラー役を演じた監督が作品にいい味を添えていました。
f:id:colosseum:20200119172544j:plain
僕の評価は5段階で、4.5です。
絶賛します。
こういう素敵な映画に出会うと、つい自分も創作活動に励みたいと感じてしまいます。が、先日もブログに書いたように、我慢、我慢、我慢。今は余所見している場合ではありません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お年玉付き年賀はがきの当選番号の発表がありました。当選しました。3等のお年玉切手シートですけれども。
僕は基本的に年賀状を書くのをやめているので、送ってくださった方には申し訳ない気持ちです。サボってすみません。
今はもう年賀状という時代ではありません。
数年前に僕の親族で次々と不幸があり、毎年喪中、または喪中に近い状況が続いていました。年賀状の習慣と決別するなら今しかないと思い、以来、書かなくなりました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200119192007j:plain
今年3個目の株主優待をもらいました。
今回も夢真ホールディングスです。
昨日もブログで書いたように、夢真ホールディングスの株主優待については4種類の商品をもらう計画とし、今回はその最後です。
自家製ウインナー 【黒】【烈】【薫】人気の3種を詰合せという商品です。
いかすみ味とローズマリー味とガーリック味のウインナーが5本ずつ入っています。僕はウインナーにさほど興味はありませんでしたが、これはさぞかし美味いだろうと期待して選びました。かなり期待しています。
3,000円相当の商品です。
夢真ホールディングスは株主優待が素晴らしく、配当金も高いのが特徴です。僕が株式を買った時点での配当利回りが4.44%でした。しかも株価もそこそこ順調に推移している3拍子揃った優等生です。株主優待の魅力度+配当金の魅力度+株価の値上がり度の3つのバロメーターで総合評価するならば、おそらく世界の上場企業で最も優秀な銘柄がここではないでしょうか。
なので、僕はこの銘柄については欲張って1,000株ほど保有させてもらっています。
―――――
2020年の株主優待時価総額:8,500円