株主優待005:新晃工業

f:id:colosseum:20200121211406j:plain
依然として落ち着かない毎日を過ごしています。暇過ぎるよりはいいのだろう、といいように解釈しています。
今日はインバウンド系を中心に保有株がどん!と下落しましたが、ドンマイです。僕はインバウンド銘柄を大量に持っています。
さて。今年5個目の株主優待をもらいました。
新晃工業です。
長期保有の株主に対して、3,000円相当のギフトカタログをもらえます。
僕は毎年メロンをもらっています。メロンが好きだからです。
株主優待でメロンをもらえる銘柄は実は結構あります。しかし僕が知る限り、真冬にメロンをもらえるのはここだけです。真冬にメロンなんて贅沢過ぎると思いませんか!?
なので、僕はこの銘柄をとても大切にしています。メロン万歳。
ちなみに商品には「マスクメロン」とも「アールスメロン」とも書かれていました。どっちなのでしょう? 美味しければどっちでも構いませんが。
―――――
2020年の株主優待時価総額:14,500円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

人生で最も幸福度が低いのは、47、48歳の頃だという人が多いのだとか。
ん……。
僕は中学生のときの幸福度が一番低かったように思います。地元の公立中学校に通っていましたが、学校生活はちっとも面白くありませんでした。
あとは結婚直後の28、29歳の頃がつまらなかったです。家庭にしても仕事にしても試行錯誤の連続で、なかなか思いどおりにいかなかった時期でした。
今、僕は54歳ですが、幸福度はかなり高いです。もちろんこれからもどんどん上げていきたいですが、どうでしょう? というか上げてみせます。