パズル作家新年会

ああ、確定申告を作成しなければ!と焦燥感に駆られていますが、まだ確定申告に必要な用紙が揃っていません。
この時期になると税務署から確定申告の用紙が郵送されますが、税務署の仕事の甘さには毎度のことながらがっかりします。今年、僕は去年と同じ用紙で確定申告に臨むつもりですが、なぜか「一昨年」の確定申告に使用した用紙と「ほぼ」同じ用紙が一式封入されていました。
確認してみたら、3種類の用紙が足りていません。
用紙をもらうために、会社を休んでわざわざ平日に税務署に足を運ばないといけないのか……。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200125215821j:plain
パズル作家として活動を始めて23年目に突入しています。この23年間、パズル作家としての活動を休んだことはありません。とにかく努力を積み上げていけるのが僕の特技です。
今日はニコリ主催のパズル作家の新年会にいってきました。
新年会に対して、特にどうというトピックスはありません。よい気分転換になりました。
僕の本業は普通のビジネスマンです。ニコリのようなエンターテインメントを仕事にする会社を、素直に羨ましいと感じるときがあります。人々に「夢」や「憩い」を提供する仕事って魅力があります。だから僕は必要以上にそういう上場企業に投資するよう心がけています。
なお、土産にニコリ印の大判のノートとニコリ印の付箋紙をもらいました。
ちょっと飲み過ぎて、自宅に帰って寝込みました。