株主優待026:ホットランド

今日は暇で、結果的に仕事三昧になってしまいました。ウイルス禍のために自宅謹慎するつもりはさらさらありませんが、大雪が降って出歩くのが億劫だったので。
今日、翻訳家の方から「矢野龍王」の読み方についてお問い合わせがありました。海外の論文(?)において「YanoRyuoh」以外の表記を見かけたが、「YanoRyuoh」と改めるべきなのか否かというご質問でした。
これはなんとも説明が難しいのですが、結論としては「YanoRyuoh」が正しいという回答になります。
なぜ難しいのかというと、「矢野龍王」は僕の本名であり、しかも本名の読みが「YanoRyuoh」ではないためです。普段の生活や仕事では当然のように本名を使用し、一方では小説家として「YanoRyuoh」の読みを使用していますが、明確に両者を線引きできるものではありません。僕は情報処理技術者試験コンサルタントやパズル作家など多岐にわたって副業的に活動をしていますので。
しかも日本で暮らしていると、名前(いわゆる下の名前)の読みが意識されることが滅多にないため、いざ海外に舞台を移すとこのような混乱を招く可能性があります。
僕みたいなペンネームはレアケースでしょうが、ごめんなさい。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200329215748j:plain
今年26個目の株主優待をもらいました。
ホットランドです。
1,500円分の食事券でした。
以前はキッシュの店でこの食事券を愛用していましたが、撤退してしまったようなので、またタコ焼きになりそうです。タコ焼きが嫌いというわけでもないので、それはそれで構いませんが。
―――――
2020年の株主優待時価総額:103,427円