隠れダスト対策施設の利用券10万人に当たるキャンペーン!当選

f:id:colosseum:20200521215039j:plain
ソフトバンクロボティクス主催の「隠れダスト対策施設の利用券10万人に当たるキャンペーン!」に当選しました。公募ではなく懸賞です。僕の専門はコンテスト(公募)なので、懸賞にはさほど興味がありません。それでも当たれば嬉しいものです。
当選したのは、サンドラッグで利用可能な割引券2,000円分でした。サンドラッグは我が家の近所にあるので、いくつかの選択肢の中からこれを希望し、射止めることができました。歯磨き粉やらハンドソープやらと引き換えようと思います。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだまだ申し込みの始まらない特別定額給付金10万円x家族の人数ですが、我が家では特に使い道を決めていません。家族内で話し合いもされていません。世帯主の僕が申請し、おそらくそのまま口座に振り込まれておしまい……になるのでしょう。
今回、なぜ特別定額給付金が支払われるのか、理解できません。ムダな自粛を国民に強要した政府の政策ミスです。だから給付金などもらっても……というのが率直な感想です。他方で我が家が給付を断わる理由もありません。だから口座に振り込まれておしまい……という事態にしかなりません。