株主優待044:ヒューリック

f:id:colosseum:20200524122502j:plain
昼食は家族みんなで磯丸水産へ。もちろん株主優待を利用して。
家族みんなで外食するのは本当に久しぶりでした。家族団らんのひとときでした。
大学生の(け)には大学院に進学するにしてもしないにしても、今後自身がどういう生き方をしたいのかを整理し、今からちゃんと吟味するべきなどと話をしました。研究者として生きていく覚悟であれば大学院進学はベターな選択ですが、開発者になるのであれば大学院への進学は時間も金もムダだと説きました。
僕自身は当時、大学生活に退屈を感じていたので、迷うことなく就職を選びました。修士の肩書きは賢さの証明にならないので。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

我が家の近所に実はとても素敵なスポットがあることに今日気づきました。憩いの場として最近整備されたようです。
これはなかなか素敵!
僕は28年前に結婚する際、首都圏において最も生活に適した場所と結論づけて、今の土地に住むことを選択しました。会社が都下にあったので通勤は大変でしたが、日常生活で妥協はしたくなかったので。
今でも28年前の判断は間違っていなかったと感じていますが、今日上記の憩いの場に出会い、ますますここが気に入りました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200524111241j:plain
今年44個目の株主優待をもらいました。
ヒューリックです。
もらったのはアンデスメロン2個です。3,000円相当とのこと。
ところで、今日久々にふるさと納税のサイトで果物を調べてみましたが、各自治体がコロナ騒動で仕事を怠けているのか、碌な品物がありませんでした。なので今回のメロンは貴重です。メロンは好きな果物のひとつなので、今から食べるのが楽しみです。
ちなみに、今年でようやく長期保有株主として認められました。従来は毎年3,000円の株主優待をもらえていましたが、今回から毎年3,000円の株主優待を2度もらえることになりました。今回のアンデスメロンはその片割れです。
―――――
2020年の株主優待時価総額:168,513円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

医療従事者に慰労金として最大20万円を支給するプランがあるとかないのか。
ナンセンス……!
今回のムダな緊急事態宣言はそもそも医療関係者が「このままでは医療崩壊する」と駄々を捏ねたからなされたわけで、そのために多くの会社が休業を余儀なくされ、学校も期間閉鎖に追い込まれたわけです。彼らがムダに騒がず毎年恒例のインフルエンザと同様の対応に徹していれば、経済はここまで崩壊しなかったし、勤労者や子供に与える影響を最小限に留めることができたはず。
今回のコロナ騒動でムダに煽り立てたマスコミと医療関係者、そして政治家の罪は重い。