株主優待053:丸千代山岡家/ルースエドガー

f:id:colosseum:20200613141419j:plain
大雨。夏なのに肌寒い一日でした。
株主優待の映画鑑賞券が大量に余っていたので、どうせ雨だし、今週も映画館へGO! 渋谷のテアトルまでいき、「ルースエドガー」を鑑賞しました。
主人公の黒人青年は優等生なのか、はたまた優等生の皮を被った化け物なのかという物語でした。
結局、優等生にも化け物にもなりきれない青年だったわけですが、視聴者の期待値とズレていて、なんだかな……という印象の作品でした。人種差別が深く関わってしまっているあたりも食傷気味です。アメリカ映画ってなんでもかんでも人種差別を絡めればいいみたいな風潮がありますよね。
道ゆきは悪くなかったのですが、終盤が物足りなかったので、評価は3.0。
気分転換にはなりました。
f:id:colosseum:20200613141454j:plain
以上は僕がこれまでに株主優待券で鑑賞した映画のリストです。株主優待+映画鑑賞=大人の趣味です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200613175418j:plain
今年53個目の株主優待をもらいました。
丸千代山岡家
おぼろづきという米2kgでした。米は日本人が生きていく上で欠かせないものなので、株主優待でもらえるとありがたいです。というか当時、米が目当てで株主になりました。
2,500円相当と想定されます。
―――――
2020年の株主優待時価総額:214,413円