株主優待056:GenkyDrugStores/ストップ高:フルッタフルッタ

今日もフルッタフルッタストップ高になりました。
しかしそれでもまだ買値の半額に満たず、ストップ高と言われてもちっとも嬉しくありません。
おまけにここは突然株主優待を廃止してしまったので、優待族の僕にとっては腹立たしさしかありません。最近こういう銘柄が多く、なんだかな。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200625184634j:plain
今年56個目の株主優待をもらいました。
GenkyDrugStores。
3,000円相当のカタログギフトから選べるタイプの株主優待です。
食品の品揃えはしょぼく、雑貨が中心のカタログです。
僕が選んだのは茶碗です。子供の茶碗がひとつ先日割れてしまったらしいので。「波佐見焼カラーズペア飯碗」という商品です。茶碗は他にもいくつかありましたが、
・ほとんどが夫婦茶碗なのにこれは違ったこと(2つの茶碗が両方とも男性標準サイズだった)。我が家は男が多いので、このほうが都合がよかった。
・陶器の色合いを見て、妻が気に入ったこと(妻は磁器より陶器が好きらしく、カタログに掲載されているのはほとんど磁器だった)。
が決め手となりました。
こうして素敵な商品をもらってみると、株主優待のありがたみをひしひしと感じます。というか株主優待のない生活など、今では想像もできません。
―――――
2020年の株主優待時価総額:220,913円