株主優待057:エレコム

休日の今日は午前中にコンテストハンティングを試みて失敗。
午後はゴロゴロと昼寝して、散歩。
急遽仕事でいくつか対応しなければならなくなり、終わったところで木の伐採。隣の家との境にある木や蔦を定期的に伐採しないと、とんでもないことになるので。大きなゴミ袋いっぱいに木の枝や蔦を詰めました。
安堵したところで、また仕事。その傍らで投資先から送られてきた大量の封書を次々と開封株主優待の申込書の記入などをいそいそと。
合わせてコンテストハンティングを再開。
そんな有意義なようで、そうでもない一日を過ごしました。いや、実は有意義なのかもしれません。だいたい僕の休日ってこういう過ごし方です、昔から。今はコロナウイルスの騒動が収まらず、いって楽しめるような場所って映画館くらいなので。映画館には3週連続通ったので、今週はパスです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200627211116j:plain
今年57個目の株主優待をもらいました。
エレコムです。
QUOカード1,000円分です。
QUOカードにはさほど興味がないので、「ふ~ん」といった程度です。QUOカードとは別にいずれ同社製の製品をもらうことができます。
ここは比較的株価が好調で、懐に優しい銘柄です。買い値に対して現在の株価はおよそ1.5倍になっています。エレコムさまさまです。
―――――
2020年の株主優待時価総額:221,913円