株主優待063:武蔵野興業

f:id:colosseum:20200705205457j:plain
今日もコンテストハンティングと散歩に出かけたくらいです。変わり映えのしない日々です。たまには「おっ!」と小さな驚きを味わえる日があるといいのですが、なかなかね。
都知事選挙にもいきましたか。
実は我が家には大量の株主優待品と思われる代物が現時点で山積みになっています。これを毎日順番にひとつずつ開封、開梱しています。今日紹介する株主優待も今日開封しただけで、実際には1週間以上前に郵便で届いています。僕が一気に開封し、ブログへ書き込む余力がないため、少しずつ開封し紹介しているだけのことです。
今日開封したのは、今年63個目の株主優待
武蔵野興業です。
映画鑑賞券6枚と割引券です。割引券は使用しないので、気にしていません。
一般1,900円なので、この優待の価値は1,900円x6枚=11,400円分となります。結構な金額です。
映画会社の株主になって、好きなだけ映画館で映画鑑賞する……。昨日の映画のように、中には本来なら決して出会うことのない映画に出会える……。これぞ大人の贅沢です。
―――――
2020年の株主優待時価総額:243,313円