株主優待068:イオン北海道

業務でDELLのノートパソコンを使用していますが、イヤホンジャックにイヤホンを刺してもパソコン内蔵のスピーカーから音が出てしまうというトラブルにずっと悩まされていました。ようやく解決しましたので、メモとして残しておきます。同じような悩みの人の参考になれば。
結論から言うと、DELLの標準ドライバーのバグらしい。マイクロソフトの「High Definition Audio デバイス」というエグゼをウェブで探してインストールすることで解消しました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200712103450j:plain
午前中にアイスクリームを買い出しにいきました。株主優待でアイスクリーム屋の商品券をもらっていたので。今日は日差しが暑いので、アイスクリーム屋は繁盛していました。
僕はラムレーズンとマンダリンオレンジチーズケーキのキングカップと引き換えてきました。特にマンダリンオレンジチーズケーキが我が家では美味しいと好評でした。
それにしても僕の人生って「株主優待に縛られている」人生ですね。でも、それって楽しいことです。株式投資をしていなければ、このアイスクリームと決して出会えませんでした。
昨日の映画の登場人物が「過去に縛られている」と楽しそうに愚痴っていたのと同じです。
午後はスーツ(スラックス)を購入。いつも買っていたイオンが潰れてしまったので、今回はイトーヨーカドーにしました。夏に着るスラックスは洗濯洗い可のものを選ぶようにしています。
あとは夏季休暇を活用してGoToトラベルにいくことに決めたので、インターネットなどで現地の情報収集を。
そして懲りずにコンテストハンティング。といった一日でした。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200712174209j:plain
今年68個目の株主優待をもらいました。
イオン北海道です。
マックスバリュ北海道だった時代の株主優待です。今のイオン北海道株主優待はもらってもいらない割引券なので。割引券なんて糞の役にも立たないので、この銘柄はすでに売却しています。
今回もらったマックスバリュ北海道最後の株主優待はメロンです。富良野プラチナメロンという赤肉のメロンです。
メロン! メロン! メロン!
2Lサイズが2個と、それはそれは豪華な株主優待でした。ちなみに5,000円相当です。
もう二度とこのメロンにお目にかかれないと思うと、残念でなりません。このメロンをよく味わいます。
―――――
2020年の株主優待時価総額:254,313円