株主優待076:トランザクション

f:id:colosseum:20200721194906j:plain
差出人不明の手紙が届きました。
恐る恐る開封すると、株主優待でした。
トランザクション。今年76個目の株主優待です。
いつもここの株主優待はしょぼいです。
今回もらったのは、モレスキンハードカバーノートブックとボールペンのセットです。対抗馬の「デニム生地のエコバッグとポーチ」及び「ポータブルスタンドファン」が絶対に欲しくなかったので、消去法でこれになりました。
手帳については(き)に「いる?」と訊いたら「欲しい!」という返事だったので、あげました。ボールペンは僕がもらおうと思います。なんだかんだでボールペンはよく使うので。意外や意外、株主優待として利用価値があったということでしょうか?
3,000円相当です。
―――――
2020年の株主優待時価総額:301,013円
トータルでようやく今年30万円分に到達しました。
僕はもともと物欲がない上に、最近とみに物欲をなくしています。まったくお金を使いません。昼食として平均550円、夜のお菓子として50円くらいです。あとは映画を鑑賞する際の電車賃くらい。
毎月株主優待で4万円以上の「なにか」をもらっているので、なにか欲しいという欲望がなくなります。