カフェテリアプラン

昨日野暮用のため、都内某所にて仕事を行いました。
近所に某宗教の教会があり、教会の真ん前に30箱ほどの大きな弁当箱が積み重ねられていました。買えばおそらく1,000円相当の立派なものです。
「ご自由にお持ち帰りください」と立札がありました。
とても興味が湧き、12時過ぎに観察、それから30分後にもう一度観察しましたが、おそらく「持ち帰られた」弁当箱は1箱あったかなかったか……。あれはさすがに怖くてチャレンジする気になれません、いくら僕でも。
それにしても、
?この弁当を持ち帰った場合、弁当の空き箱はどうすればいいのか?
?この弁当は誰にも持ち帰られないことを前提に用意されたものなのか?
?このまま誰にも持ち帰られなかったときに、この弁当はどうなるのか?
など様々な疑問の湧く光景でした。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200728212337j:plain
f:id:colosseum:20200728212404j:plain
僕はバリューHRの株主なので、本来はカフェテリアプランについて詳しく知っているべきなのでしょうが、よくわからないのがこのカフェテリアプランです。
僕の勤務先がこのカフェテリアプランと提携しています。福利厚生の一環らしく、毎年1万円のポイントが付与されます。この1万円のポイントで、健康に関わるなにかに引き換えることができます。
去年、僕はこのポイントを遣わずじまいでした。なのでポイントが消滅する前に遣ってしまえ!と、去年の分を引き換えました。
ランニングシューズ2足です。今、履いている靴の底に穴が開いてしまったので。1足だと送料の負担が重く、2足纏めて買ってしまいました。
プーマのブランドです。デザインが気に入り、これらに決めました。これで週末の散歩もいっそう楽しくなる……はず。