ディックロングはなぜ死んだのか?

f:id:colosseum:20200816174308j:plain
あまりにも暇だったので、衝動買い。たまにはそういうムダもあります。
昼に株主優待を使用して映画鑑賞へ。「ディックロングはなぜ死んだのか?」を鑑賞しました。株主優待券で映画を鑑賞するのは、今回で47回目です。
この映画は巷での評判が悪く、僕も一度は見送った作品です。しかしとにかく暇で、他に有望な映画がひとつも上映されていなかったので、これを選びました。
感想?
つまらなかったです。
ディックの死因自体については、可もなく不可もなくです。ただ本格(変格)ミステリーを描こうとしているのか、倒叙ミステリーを描こうとしているのか曖昧なまま物語が進み、消化不良のまま終わってしまう印象でした。この題材を扱うのであれば、もっと振り切るべきだと思います。少なくとも真相を知ったときのディックの妻の反応について、ちゃんと描いてもらいたかったです。
f:id:colosseum:20200816201937j:plain
評価は辛めに、2.5です(5段階評価で)。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200816170429j:plain
映画のチケットを手に入れて時間が余ったので、近くのPSFAに寄り、株主優待券をワイシャツに引き換えました。薄紅のワイシャツにしました。今は3種類の青いワイシャツを着回している状態なので、青以外の、できれば薄い色を希望していました。しかもモノトーンではなく、洒落たストライプが入っていたので、これに決めました。
同じPSFAでも、渋谷店は割と気に入った柄が陳列されています。池袋店はダメでした。
昼飯に寄った丸亀製麺でも割と美味しい饂飩を食べられましたし、今日のデートは満足です。