株主優待090:B-Rサーティワンアイスクリーム

今日は夏休みを取得しました。家でゲーム三昧となりました。たまには怠惰な日々を送る時期があってもいい、と自分に言い聞かせています。
本来は今日、旅行にいく予定でした。しかしつい先日妻が風邪で寝込んでしまい、急遽旅行をキャンセルしたいと言い出したため。首都圏近郊の世界遺産を訪れるつもりでしたが、残念。
最近、精神的に疲れが溜まっています。バイオリズムとしては劣悪な状態です。
9月1日のブログで書いたように、仕事では今月から1人4役を任されました(4個の肩書きを持ちました)が、これが意外にきつい。1人3役も1人4役もさほど違いはないと甘く見ていたところがありますが、1人4役は異次元だと痛感しています。
3個の仕事について同時に考えることは、僕にとってはさほど難しいことではありませんでした。記憶領域に3個の仕事を入れて、随時必要な事案に切り替えてアクセスしているイメージです。しかし僕の記憶領域には最大3個までしか入らないことがだんだんわかってきました。常にいずれか1個は記憶領域外に置かないといけないのです。そうするとその1個のことが妙に気になってしまい、記憶領域の中と外とを目まぐるしく入れ替えるというムダな作業が発生します。おかげで仕事に集中できません。
慣れてくれば記憶領域に4個まで入れられるようになるのかもしれません。しかしならないのかもしれません。
そんな悩みと葛藤しています。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200904181313j:plain
今年90個目の株主優待をもらいました。
B-Rサーティワンアイスクリームです。
1,000分の商品券をもらいました。まだまだ蒸し暑い日が続いています。猛暑が続いている今のうちに、アイスクリームを買って食べたいです。幸いにも我が家の近くにサーティワンの店舗があるので、こういうときに都会に住んでいると便利です。というよりも、こういう便利さを追求したくて都会に住んでいます。
僕はもう55歳なので、セカンドライフについてたまに考えます。セカンドライフというと、田舎暮らしが真っ先に挙げられますが、僕は田舎暮らしに興味ありません。田舎暮らしの魅力がさっぱり理解できません。
―――――
2020年の株主優待時価総額:366,013円