クスッと笑える家飲み失敗談を投稿して得しよう!! 3等、ハイサワー賞

f:id:colosseum:20201007192648j:plain
今年の8月頃、僕はあちこちのコンテストに出没していましたが、博水社のキャンペーン「クスッと笑える家飲み失敗談を投稿して得しよう!!」にも応募していました。
結果、3等と広報部賞にダブルで当選しました。
3等はおそらく40名が当選。広報部賞は3等以上の当選者の中から3名に当選だそうです。
このコンテストは家飲みでの失敗談を語るものですが、僕はあえて川柳の形式を借りて失敗談に纏めました。そこが評価されたのかもしれません。内容そのものが評価された可能性もあります。
「泥酔し 妻の名前を 間違える」
我ながら名句かもしれません。
当選の賞品ですが、
@3等:アマゾンギフト券1,000円分
@広報部賞:ハイサワーギフト5,000円分
ハイサワーギフトというのは、ハイサワー(ノンアルコールの炭酸レモン水)5本、グラス、折り畳み式団扇などです。炭酸レモン水5本というのもどう活用していいのか困る賞品です……。もちろん嬉しいことに変わりはありません。
皆さんも運試しと割り切って、色々なコンテストに挑戦してみてはいかがでしょう。確かになかなか当選できません。しかしたまに当選したときの喜びは格別です。言いながら、僕自身が最近コンテストハンティングから離れています。