株主優待121:ワタミ

f:id:colosseum:20201126180716j:plain
今年121個目の株主優待をもらいました。
ワタミ
3,000円の食事券でした。
以前であれば、この食事券をワタミファームの商品と交換していましたが、今回から「きく芋茶」とのみ交換できる異様な仕組みに変わっていました。
僕「きく芋茶、いる?」
妻「いらない。不味そう」
ということで、ワタミファームの商品と交換を断念し、食事券として利用せざるを得ません。
ミライザカのランチって大戸屋と同じで「値段が高く、その割にたいして美味しくもない」です。
近所にあるワタミ、もしくは鳥メロで家族揃って居酒屋で誕生日パーティーでもするか?
今、コロナウイルスの感染拡大とやらで居酒屋へいく機会もなくなったので、いいかもしれません。
―――――
2020年の株主優待時価総額:469,502円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日のネット記事「「頑張っても報われない社会ですね」職を失った女性の嘆き」。
>40代の女性は離婚を経験し、契約社員として一人で生計を立てていた。生活が困窮しても頼れる親がおらず、貯金もわずか。「頑張っても報われない社会ですね」と嘆いた
この人は「頑張るべき方向が誤っている」のか、はたまた「頑張っていると思っているのは自分だけ」なのかのどちらかと思われます。でなければこういう結果にはなりません。
本当に頑張ればいつかはある程度報われます。