株主優待143:夢展望

我が国がコロナウイルスで閉塞感が高まっている原因は、政府+官僚、医療機関、マスコミの所為だ、とずっと主張してきましたが、ようやく民意もそういう流れに少しずつ傾いています。
コロナウイルスの感染拡大はどっちみち時間の問題だし、かかったところで死ぬのは寿命間近の老人ばかりだし。経済を壊してまで騒ぐようなことではありません。
病床数が多く、死者数の少ない日本で医療崩壊が起きるのであれば、それは明らかに日本の医療現場及び厚生労働省のやり方がいけないわけで、自分達の能力不足や失態を国民へ責任転嫁しないでもらいたいです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20201222193014j:plain
先週パソコンが壊れて修理に出してしまってから、体調やらなにやら全般的に調子がよくないです。このまま年を越さなければいけないなんて、憂鬱です。パソコンに早くカムバックしてもらいたいです。
さて。
今年143個目の株主優待が届きました。
夢展望です。
半年前の権利分です。
同社のネットサイトで購入可能な商品券1,000円分があと3個残っていたのですが、まったく欲しいものがなくて放置していました。
今月で権利を失ってしまうため、久々にサイトを覗いたところ、1,200円でマフラーが買えるではありませんか! 実は会員登録特典かなにかで200ポイントをもともと持っていたため、これと合わせて商品券3個のうち1個を権利行使しました。
昨日もブログで書いたように、僕は極度の寒がりです。暖かそうなマフラーなので、割と満足しています。有効期限ぎりぎりまで待った甲斐がありました。
結果的に気に入ったものが手に入ったからよかったものの、夢展望にはもう少し株主を配慮し、これならもらってもいいかもしれないと思える品物を用意してもらいたいです。
―――――
2020年の株主優待時価総額:520,282円