株主優待145:ゼンショーホールディングス/2020年の振り返り

早いもので、今年1年間を振り返る季節になりました。
僕は去年転職したばかりですが、今年は課長職から部長職へと昇進し、職務を全うできました。今年はもうこれに尽きます。
僕は毎年ひとつでいいからなにかをやり遂げたいと励んでいます。この生き方は30年以上変わりません。おかげで今年もミッションコンプリート。創作活動は誰にも頼らず僕一人でできますが、組織運営は周りの協力があってこそ。感謝せずにはいられません。
来年の抱負ももちろん同じです。ひとつでいいからなにかをやり遂げます。僕にとってこれは一丁目一番地です。
なにをやり遂げるのかは決めていません。「そのときそのときで最適と思われる事項」をストイックに追求します。一度きりの人生なので、迷っている暇も足踏みしている暇もありません。
僕は55歳ですが、世間ではこの年齢になるとすでに消化試合みたいな人生を送っている人が少なくないようです。もったいない。人生はフルスロットルで駆け抜けないと!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20201226125017j:plain
今年145個目の株主優待をもらいました。
ゼンショーホールディングス
毎年、3,000円の食事券をもらうと、家族みんなで回転寿司へ食べにいったものです。
ただ最近食事券がダブつき始めていることもあり、今回はじめて「すき家牛丼の具」と交換しました。冷凍の牛丼の具を10袋ほどもらえました。自宅に籠もっている大学生の子供の昼飯に宛がわれます。
配当金として3,000円をもらうよりも、こういった商品で3,000円分のものをもらったほうが、心が豊かになれます。特に我が家のように家族を持っている世帯では、投資している本人以外の家族がありがたみを実感できるのが株主優待になるわけなので、なおさらです。
―――――
2020年の株主優待時価総額:524,282円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20201226124756j:plain
庭で育てている金柑をまた収穫しました。今年は豊作です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20201226185059j:plain
(け)が20歳になったため、家族みんなで居酒屋へいきました。株主優待券の3,000円に6,000円程度の追加料金を支払って、自宅近くの三代目鳥メロへいきました。
焼き鳥の盛り合わせや鶏肉のたたきなどの他、きく芋鶏釜飯を人数分注文しました。これがなかなか好評でした。
社会人としての心得みたいな話を交えながら、会話も盛り上がりました。たまにはこういった家族団欒もいいものです。