AWAKE

f:id:colosseum:20201228155715j:plain
今日は有給休暇を取得しました。なにか予定があるわけではありませんが、こういう機会でもないと有給休暇を取得しないので。
もっとも合間に仕事したりもしましたが。
株主優待の映画鑑賞券が今月末で切れてしまうため、新宿武蔵野館まで出かけました。これが株主優待で鑑賞する60作品目の映画になります。
今日鑑賞したのは、AWAKE。将棋とAIをテーマに描いたノンフィクションもどき(実際にあった出来事をベースに脚色したフィクション)の映画です。先週末に封切られました。
面白かったとは思いますが、人間ドラマを中心に描くのであれば、もっと深みが欲しかったように感じました。ノンフィクションもどきではなく、完全フィクションにすれば、もっと破天荒な作品になったのではないでしょうか?
だから評価は3.0かな。
ちなみに、僕は将棋みたいな型に嵌まったゲームは好きではありません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日から本格的に始めた創作活動では、早くも壁に突き当たりました。色々と問い合わせまでしましたが、方法がないというか……。