ハッピーオールドイヤー

この連休は案の定、だらだらと過ごしました。冬休みって旅行にでもいかない限りいつもこんな感じなので、既定路線ではありますが、残念な1週間でした。今年こそ海外旅行にいきたいです、ぜひ。
もっとも創作活動でひとつ駒を進めることができたのが、この冬休みの多少の成果かもしれません。多少の。
それにしても今年はのっけから株式投資でがっつりと損失を食らいました。これもまた残念です。政府が緊急事態宣言を発令するからでしょうが……今がまったく緊急を要する状況に感じられませんし、緊急事態宣言の発令によってコロナウイルス問題が改善するようにも感じられません。意味不明な政策と言わざるを得ません。現総理大臣に芯が感じられないので、辞めてもらったほうがいいのでは?

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210104173242j:plain
今日は冬休み最終日だったので、余剰気味の株主優待券を使用するべく、映画館へいきました。渋谷のヒューマントラストへ。
鑑賞したのは「ハッピーオールドイヤー」。タイの映画です。
断捨離に憧れる意識高い系の女性の話です。思い出の品々に遭遇しているうちに、かつて断捨離したボーイフレンドに衝動的に会いにいってしまうなど、周囲をどんどん不幸に巻き込んでいきます。主人公の行動にまったく合理性がなく、見ていてストレスが溜まります。
エンターテインメントとしてどうよ?と言いたくなる作品でした。
僕としては、5段階評価で1.0。
ちなみに僕は過去の知人……中学時代、高校時代から東芝時代に至るまで、別れて以降は滅多に会ったことがありません。ドライな性格なので、昔は昔と割り切ってしまうところがあります。別に断捨離を意識してはいません。今頃どうしているのだろうな、と思うことはたまにあります。