株主優待002:田谷

f:id:colosseum:20210122182430j:plain
今年2個目の株主優待をもらいました。
田谷です。
もらったものはアプルズシャンプーです。700mlです。2,200円の商品券と引き換えにもらいました。
最近、このシャンプーを僕しか使用しないこともあって、前回もらったものがまだ未使用のまま残っています。田谷の株主になると、僕一人であれば半永久的にシャンプーを買わなくてよいという永久機関を体現できそうです。
―――――
2020年の株主優待時価総額:23,800円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今年になって心機一転なにか頑張らなければいけないと思いながら、さほど頑張れていません。
でも今日は頑張りました。一日中、確定申告の書類を作成していました。おかげでほぼ完成しました。今年は添付資料を含めて26枚の書類の束になりました。すべてスキャニングまでしました。
頑張り過ぎて、今、体調が悪いです。倒れる寸前でしたが、お菓子を食べたりコーヒーを飲んだりして、少しだけ回復しました。
確定申告なんてもう15年以上は毎年行っているので、慣れたものですが、それでも毎年苦心しています。
確定申告すれば、なんだかんだで還付されるので、無碍にはできません。