株主優待004:ベルーナ

f:id:colosseum:20210225193857j:plain
最近、ブログの更新ペースが落ちています。株主優待が全然送られてこないし、というのも一因です。もっと新しい趣味を見つければいいのでしょうが、それもままならず。
さて、今年4個目の株主優待をもらいました。
ベルーナです。
1,000円相当の自社取扱の食品(=梅干し)またはワインということで、いつものように梅干し160gを選びました。南紀の幻というブランドで高級なのでしょうが、7個しか入っていません。1個160円程度の梅干しということになります。
我が家は4人家族なので、7個もらってもな……という思いは封印します。
株式投資の成績はまずまずです。欲張って資産を倍増しよう!みたいな大それた計画はないので、資産を維持できて、たびたび株主優待をもらえて!みたいな現在の倹しい(!?)生活で、ひとまず満足しています。
―――――
2021年の株主優待時価総額:28,800円