インテルスリーチャレンジ2021AI川柳コンテスト/ 株主優待016:フォーシーズホールディングス

●お知らせ●
f:id:colosseum:20210328081419j:plain
インテルスリーチャレンジ2021AI川柳コンテストで、僕の作った川柳が第1期作品に選定されました。と言っても、2ヶ月前のことですが。上位7作の中に選ばれました。僕はITエンジニアなので、一般の人よりは遥かにAIについて詳しいつもりです。なので、ITエンジニアらしく専門用語を取り入れた川柳になりました。
本日、その賞品が贈られました。エコバッグとクリーニングクロスです。たいしたものではありませんが、もらえるだけありがたいと思っています。
ちなみに、川柳のコンテストで受賞するのは、これが41回目です。
川柳って確かにセンスが問われるかもしれませんが、めげずにチャレンジすることが最大の攻略法だと思います。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は特段の予定がなかったので、資格の勉強を含め、自宅でゴロゴロとしていました。
人狼ゲームロストエデン」をレンタル視聴しました。最近このシリーズに嵌まっていますので。
今回のロストエデンはなかなか世間の評判が高く期待したのですが、ん……面白くなかったです。
人狼ゲームと並行して、刑事達の捜査の模様が描かれています。しかし刑事達の捜査のシーンってすべて省略してよかったのでは、と思いました。テンポが悪くなり、デスゲームとしてよろしくありません。
肝心のゲームの場面でも、参加者同士の駆け引きに面白みがありません。他の作品に見られる尖ったキャラクターが皆無だったので、どうしても評価として厳しくならざるを得ません。
この作品では恋愛ネタに相当引っ張られますが、恋愛がどうのとかって、この際どうでもいいじゃん!みたいな。そう考えると、恋愛要素を逆手に取ったクレイジーフォックスって実は力作だったのか!と今更ながら痛感しています。
お勧めとしては、
(1)プリズンブレイク
(2)クレイジーフォックス
(3)マッドランド
(4)デスゲームの運営人
(5)ビーストサイド
(6)ロストエデン
の順でしょうね。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210328163819j:plain
今年16個目の株主優待をもらいました。
フォーシーズホールディングスです。
もらったのは、
@ウイルスリムーバー5包x2(4,000円相当)
@NANOACQUAナノローションリッチ(5,000円相当?)
です。
ウイルスリムーバーは除菌パウダーで、ゴミ同然の品物です。除菌なんて興味も使い道もありません。去年はこれしかもらえず、株主をやめたくなったほどです。
今年は長期保有(4年以上株主であること)特典としてナノローションリッチ(化粧水)をもらいました。新製品のようで値段設定が不明なことから「?」をつけています。化粧水は妻へのプレゼントになりました。妻にも喜んでもらえたので、株主をやめなくてよかったです。
―――――
2021年の株主優待時価総額:61,600円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210328212950j:plain
僕は株主優待専門の投資家と見られていて、実際そのとおりですが、外国株式にもそこそこ投資しています。
本気で株式投資で儲けようと思ったら、やはりアメリカの株式に投資するのが適当でしょう。僕はどちらかと言えば、楽しみながら投資に関わりたい派なので。
僕の現在の外国株式の保有比率を円グラフにしました。黒字は黒字、赤字は赤字です。
構成上位はすべて黒字を維持しています。
お勧めはやはりS&P500です。S&P500のようなETFは成長性と安定性の両方に期待できるので、強力です。先日、S&P500の株価が足踏みしていたところで買い増しました。
初心者に「どれを買えばいいですか?」と訊かれたら、S&P500を勧めます。