株主優待022:アエリア

f:id:colosseum:20210411111657j:plain
今年22個目の株主優待をもらいました。
アエリア。
300円相当のQUOカードです。
「イケメン王子美女と野獣の最後の恋」というゲームをあしらったQUOカードです。
この株主優待には正直まったく興味を持てません。
アエリアって、ボーイズラブが得意な会社ということ? 一定のファン層がいるのは否定しませんが、もっと面白そうなゲームを制作して欲しい……。アエリアの株価はかなり低迷していますが、純粋にゲームがつまらないからではないでしょうか? とゲームマニア(といってもデスゲーム専門ですが)の僕は思います。
―――――
2021年の株主優待時価総額:77,080円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

人狼ゲーム」のファーストをレンタル視聴しました。
ファーストだけに、あまり工夫の見られない作品でした。人狼ゲームのフォーマットを借りているだけで、そもそも人狼ゲームとして成立していません。
・役職が村人と人狼、占い師のみ。人狼ゲームとしてまったく面白みのない編成。
・しかも占い師の存在はゲームの途中で明かされる。
・10名の登場人物の紹介が碌になく、いつ誰が殺されて誰が生き残っているのか、よくわからない。
・個性的なキャラクター、応援したくなるキャラクターがいない。
人狼が誰なのか、登場人物の中で推理がされていない。
・映像がクリアでなく、聞き取れない台詞がとても多い。
お勧めとしては、
(1)プリズンブレイク
(2)クレイジーフォックス
(3)マッドランド
(4)デスゲームの運営人
(5)ビーストサイド
(6)(ファースト)
(7)インフェルノ
(8)ロストエデン
ですかね。