株主優待024:ポーラオルビスホールディングス

f:id:colosseum:20210416180345j:plain
今年24個目の株主優待をもらいました。
ポーラオルビスホールディングス。
オルビスユージュレパック120gをもらいました。洗顔料+パックのようです。
1,500円相当の株主優待という設定ですが、ネットなどでは1,980円で販売されています。
妻へのプレゼントとなりました。リッチな家庭でもない限り、普通に生活していたら、ポーラやオルビスというブランドを手にする機会はないわけで、貴重なプレゼントではないかなと僕自身は思っています。
家庭を持っているのであれば、化粧品会社の株主って、夫婦円満のためのベストアイテムに感じられます。
―――――
2021年の株主優待時価総額:82,060円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

僕は外国の株式、ETFにも投資しています。外国は16銘柄持っていましたが、昨日新たにひとつ買いました。
EV車のテスラです。
日本の自動車会社に未来はありません。いつまでもガソリン車(ハイブリッド車を含む)にこだわってきたツケがそろそろ回ってきました。自業自得です。
テスラに頑張ってもらいましょう。