ノマドランド

f:id:colosseum:20210502151634j:plain
連休2日目。連休と言いながら、昨日は仕事漬けでしたが。今日は今のところオフデーにしています。
今月期限の株主優待の映画鑑賞券を消費するべく、埼玉県まで自転車でGO!
ノマドランド」を鑑賞しました。妻の意見を採用したこともあって、予備知識なしでの鑑賞です。
ん……。
これといった展開もなく、さほど面白味はありませんでした。主人公は車中泊での生活を好んでいますが、なぜそれほどこだわるのかが、伝わりませんでした。せめて監督は「放浪生活でも楽しいことはあるんだよ」というのを見せたかったのか、それとも「放浪生活は虚しいだけなんだよ」というのを見せたかったのか、はっきり示してもらいたかったです。ドキュメンタリーでもないわけですし。
5段階評価で2.5かな。
まったくダメとまでは言いませんが……。
それにしてもこの映画の主人公のような刹那的な生き方はちょっとね……。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210502153436j:plain
帰りに、つけめん屋で昼食を。このつけめん屋へは何度も訪れたことがありますが、僕の好みの味ではありません。つけめん自体が好きではないのかもしれません。磯丸水産へいこうとしたら、緊急事態宣言に伴う休業中とのことなので、仕方のない選択でした。なにしろこちらの株主優待も今月が有効期限なものですから。
緊急事態宣言もね……。ムダなパフォーマンスだと思います、相変わらず。