株主優待030:バリューHR

最近注目されているワクチン接種って、さほど効果がないと僕は思います。なぜなら「インフルエンザを見ればわかること」だから。
インフルエンザにはワクチンがある(らしい)ですが、それでも毎年冬になれば猛威を振るいます。
・ワクチンがあったところで、国民全員が接種するわけではない。
・ウイルスには様々な型があるので、ワクチンが効かない場合が多い。
といった理由でしょうか。
ワクチンに期待してもしょうがないし、どっちにしたってコロナウイルスの感染拡大を免れようがない(小手先の対策はただの一時凌ぎに過ぎない)ので、自粛する必要性を感じません。
――という主張を、僕はずっとしています。
国民が一丸となればウイルス禍は終息する、というお花畑的な思考の日本人が多いことに驚きを禁じ得ません。
本日のネットニュースで「介護施設クラスター133人感染、25人死亡神戸」という記事がありました。「70代以上の入所者25人が死亡したと発表」と書かれていましたが、これってただの「寿命」ではありませんか。
長生きは正義ではありません。長生きしたければ長生きしても構いませんが、自力で勝手にやれよ、ということです。
彼らのように存在価値があるのかないのか大いに疑問な人々のために、国民が多くの犠牲を強いられるのは理不尽です。
f:id:colosseum:20210508212606p:plain
ちなみにこのグラフは我が国のコロナウイルスでの死亡者数です、年齢別の。バカらしくて自粛なんてする気になれませんよね?
政府もそろそろ「緊急事態宣言も自粛もまったくのムダだった」と過ちを認めるべきです。
そしてさらに問題なのは野党でしょう。せっかく自民党が失策を重ねているのに、野党は「弱者に金をばら撒け」と頓珍漢なことしか言いません。究極の無能集団ですね。
経済活動を平時に戻すのが今の最善策です。もちろん海外からの観光客も積極的に呼び寄せるべきです。それが結果的に弱者を救うことに繋がります。
オリンピックについてはコロナウイルスに関係なく、反対です。スポーツの振興に税金を遣うのはナンセンスというのが、僕の以前からのスタンスです。だからと言って、コロナウイルスと結びつけてオリンピック開催に反対するのも、短絡的発想です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210508130139j:plain
今年30個目の株主優待をもらいました。
バリューHR。
この銘柄は、保有株数と継続保有期間に応じてポイントをもらえます。同社のネットサイトでポイントを品物に引き換えられます。
僕は200株を2年以上保有しているため、7,500ポイントが付与されました。
このポイントで2つの買い物を行い、その片割れが本日届いた次第です。今回もらったのは、
@キレイキレイ薬用泡ハンドソープつめかえ用200ml
@キレイキレイ薬用泡ハンドソープつめかえ用大型サイズ450ml
です。
1,200円のポイントが余ってしまい、このポイントで買えるめぼしいものがハンドソープだったので。このハンドソープの本体の価格が700円で、500円分は送料というのがちょっと残念なところですが、仕方がありません。
ハンドソープはありがたみのある株主優待です。