株主優待067:ゼンショーホールディングス

最近、毎日蚊と格闘しています。昨日試してみてとても効果が高かったのが、掃除機です。僕の部屋にはハンディタイプの掃除機がありますが、壁に止まっている蚊に対して、掃除機の口を向ければ一撃です。殺虫剤と違って化学物質も発散しませんし、いいあんばいです。僕は自力でこの方法を見つけましたが、インターネットで調べるとすでに前例はあるようです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210710173321j:plain
今年67個目の株主優待をもらいました。
ゼンショーホールディングス
僕は300株の株主のため、3,000円の食事券をもらえます。これを代替品に交換しました。代替品の種類はいくつかあって、僕が選んだのは、すき家 炭火焼きセット。
内訳は、
すき家炭火豚丼の具110gx5袋
すき家炭火やきとり丼の具110gx5袋
これで昼飯10食分になります。しばらくの間、昼飯は(け)とすき家三昧になりそうです。
―――――
2021年の株主優待時価総額:227,883円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210710163227j:plain
エンドレス夏休みの10日目。
妻を誘って池袋へ買い物に出かけました。
目的はまもなく閉店する東急ハンズ。フェニックスフラワーを買いました。
フェニックスフラワーとはなんなのか? 買った僕達にもよくわかりません。おそらく「放置しておいても5年間咲き続ける植物の加工法」のようです。店の人は「ブラジル原産の植物をフェニックスフラワーと言う」と説明していましたが、それだと辻褄が合いません。
僕達が買ったのは、写真のようにデコレートされた商品です。如雨露の形の鉢にカラフルな花が咲き乱れていて綺麗でしょう? 4,000円でした。
本当にしばらくこの状態で楽しめるのであれば、買ってよかったと思います。妻も気に入っているようですし。